April 7, 2008

おもいました

わたしはななさいのとき、ちちがてんきんしました。そしてNew York からNew Jersey までひっこししなければなりません。あのニュスをきたりわたしはさびしをなります。あのとき、わたしはNew York におおいともだちがいます。わたしのともだちは「どうしましたか」といいます。わたしは「もうかえらないと」といいます。わたしのともだちは「どうして」といいます。たいへんですね。「ひっこんししても、わたしはてがみをかかなければなりません」といいます。

わたしのうちのちかくわいいところがたくさなりますから、わたしはさんぽしたいです。それからわたしのうちへかえりました。じぶんでうちのうしろとみぎとひだりとまえとなかをさんぽします。しかしたくさんようじがあります。たいせつなものがもってきたいからそじしなければなりません。

ワゴンしゃでNew Jersey へいきます。そしてあたらしうちをみたり、あたらしいまちをみたり。あたらしいうちがあったらパーテイをします。うちのとなりのこどもがきます。いっしょにあそびますからわたしはぜんぜんさびしじゃありませにょ。

1 comment:

sawaranran said...

Aoi Tsukiさん、はじめまして。TAのさわもとです。

わたしも、ちいさいときから、たくさんひっこししたので、Aoi Tsukiさんのきもちがよくわかります。

ニュージャージーでも、ともだちがすぐできて、よかったですね。